kino's blog

ホームページ公開後の悪戦苦闘等々他2本

ホームページ作成から悩み中。

http://writeskype.com

作りました。

スカイプ掲示板です。

 

ホームページを作った経緯です。

・掲示板作成を行いたい

・掲示板アイディア候補は多々あってその中でも皆に利用してもらえるもの

じゃあ作ってみようかなーっと。

これが事の発端で苦労の始まり。

 

苦労談はとりあえず追々書くとして、

今、超ーーーーーーーーー悩んでいるのが、

書き込んでもらえない

って事…。

 

そこでやってみたのが、

・リンク登録

・紹介登録

SNS登録

大まかにこの3点。

…因みにはてブにも登録しましたけれど…(汗。

 

この3点を行ってアクセス数は若干増えましたが、書き込みには至らず。

 

次に考えたのがユーザー層。

…今かよ!!と、全然マーケティングしなかったって事に気づいてへこむ。

ホームページ構想を考えた時点でこの点は考えておくべきだったってのは、

今後の反省点です。

反省点は次に活かすとして、年齢層は10-50の男女。

 

じゃあどうやってその層に知らせて使ってもらうか。

そこを悩み中。今後どういう風にしていくか?の課題。

次回はその点を絡めるかどうかわからないけれど、進展を含めた日記になると思うのです。