kino's blog

ホームページ公開後の悪戦苦闘等々他2本

「スカイプ掲示板の続きを読む」

1:掲示板をみてもらう

2:書き込んでもらう

3:それにアクセスしてもらう

 

スカイプ掲示板のプロセスである。

最初はこういう掲示板があったらなぁと安易に作ってしまったけれど、なかなかハードル高いんですね…と、最初良い感じじゃん!って思った掲示板も、今はページを見てはうなだれてしまうのです…。

 

っと、掲示板を見てもらうの前に

0:検索してもらう

もありました。

仮に

[writeskype]で検索すると勿論表示されるのですが(3位だけれど…)、

[write skype 掲示板]だと表示されない。

掲示板をtitle,h1,h2タグに含んでいるのだけれど、なかなか出てくれない。

googleanalyticsでキーワードを見てみると、

[続き][読む]

が重要と出ている。

成程…。これはメッセージが長くなったときにコンパクトにするために、

[続きを読む]で畳んでいる。これが繰り返し出るから、重要となっていると推測、

するまでもないけれど(苦笑。

 

なので、これはテスト的みたいなものだけれど

[スカイプ掲示板の続きを読む]

と一回やってみようかなと思うのです…。