kino's blog

ホームページ公開後の悪戦苦闘等々他2本

操作説明ページ作成。

write_skype→入力画面説明←

 

未だに書き込み無。

まぁ、特に宣伝をしているわけではないので、なんでだろう?っては思わないのだけれど、先日も書いた通り

・見てもらう事

・そこからのレスポンス。

それがボクのページには現時点で期待できないので、特に問題視はしていない。いや、しなくちゃいけないけれど(苦笑。

 

そこで作ったのが、操作説明ページ。

でも、これを置く場所がなかなか悩む。それはレスポンシブに起因。

レスポンシブにこだわるのはスマホ、PC、タブレットでも変わりなく利用してもらう事を目的にしているから。操作説明ページは新しくページ作成しているので、リンクを作ることになるんだけれど、ヘッダーナビは必要性のある3点のみで一番利用するであろうものを置いている。

 

操作説明は閲覧頻度が少ないけれど、ボクのページはシンプルに作っていることや文字説明ではなくピクトグラムで構成しているので、やっぱり操作説明ページは見てもらった方が良いのかなぁと。それで作ってみたんだけれど、何処に置けばいいのか…と、そう考えるとフッターナビかぁ…と。でもフッターナビが果たしてみてもらえるんだろうか…と、実際ボク自身、デザイン性からして目につきにくいなぁと考えているのに。

 

それでも一応作ったんだけれど。

・操作説明のページはどうかなってのと

・どうやったら見てもらえるのか…と。

まぁ書き込みが増えてくれば、この点は自然解決するのかなぁ…。