kino's blog

ホームページ公開後の悪戦苦闘等々他2本

ベイマックス感想参戦!

「最近、映画マナーが悪い人が増えています」

ふーん…って思いながら、ベイマックス見てきましたー。

「恐怖を覚える」「日本のクリエイティブは死んだ…」「人工知能

等ブログで色々言われているからボクも昨日見てきたんだけれどね。

 

「恐怖を覚える」

ボクは「恐怖を覚える」って言うと、

ベジータフリーザと対戦した時のガクブル感。

あれを思い出すんだけれど。

話がずれました。

 

「日本のクリエイティブは死んだ」

日本のアニメは2位、5位、6位と入っているのだけれど…。

 

人工知能

ジョンラセターさんていう人が制作総指揮なんだけれど、

「コンピュータを使って人が特別なアニメーションを作る」

と言っているんだけれどなー。

NHK 魔法の映画はこうして生まれる」で検索すると出てきます。

 

ただ、ブログを読むと普段映画を見てないとか、アニメは好きじゃないとか

そういう人の足を運ばせるってのは、ディズニーマジックすげーなって思いました。

 

感想?

隣のDQNカップルが袋のスナック菓子を持ち込んでいてうるさかった。

更にエンドロール中に抜け出して、その席はゴミだらけ。

将来映画が3D化するなら、ベイマックスのロケットパンチ

3Dプリンタを利用して実写化してぶっ飛ばしてくれたらなぁ。

でも、ベイマックスさんケアロボットだから。

きっと掃除をしてくれるのでしょう。

そして、ボクも加わるのだが、あのつぶらな瞳で

「満足しましたか?」と聞いてくるので、

「大満足さ」とボクは答え、グータッチを交わすのである。